「今日うち親いないんだ…」女の子に自宅へ誘われる漫画がまさかのオチでじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家の森なつめ(@natsumemori)さんが自身のSNSアカウントに投稿した漫画『今日うち親いないんだ…』が予想の斜め上をいくオチでじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

女の子に「今日うち親いないんだ…来ない?」と誘われ、意気揚々と家へついて行く男の子。しかし、家に到着するとそこには「その男は誰!」と怒鳴ってくる女性の姿が。
「血も繋がってないくせに母親ヅラしないでよ!」と反論する女の子であったが、どうやらこの女性は継母で親子関係が上手くいっていない様子で…。

「親がいない」という女の子の主張は間違っている訳ではないのだが、この予想外の展開に読者からは「リアル世界でもガチでありそう」「気まず過ぎて泣く」「これはこれで良い」「この男の子の気持ちを考えるといたたまれない」など様々なコメントが寄せられており、みな予想外な修羅場に思わず反応してしまっている様子だ。

なお、何気に継母から「男をとっかえひっかえ部屋に連れ込む」ということをリークされてしまい、今回の出来事は期待を裏切られた以上に男の子にとってはダメージが大きそうだ。

その他、森なつめさんの漫画が気になる方はぜひ本人のアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ