叡智すぎ!漫画『刺激の強いDVDを見せてくれる家庭教師のおねえさん』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家の森なつめ(@natsumemori)さんが自身のSNSアカウントに投稿した漫画『刺激の強いDVDを見せてくれる家庭教師のおねえさん』が予想の斜め上をいくオチでじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

色気ムンムンな家庭教師のお姉さんが男の子に「大人向けのDVDでお勉強しましょうか」と艶めかしく絡んでくるなか、期待しながらそのDVDのパッケージをよく見ると『映像の世紀~人類の過ち~』と書いてあるのだった…。

『映像の世紀』シリーズといえば、NHKにて制作・放送されたドキュメンタリー番組で、世界中に保存されている20世紀中の映像記録を発掘、収集、そして再構成した画期的なシリーズとして強い人気を誇る。
そのため、内容がときに重たく考えさせられるものも多いのだが、特にこのDVDは「人類の過ち」編ということで、子供には刺激が強すぎる内容そうだ。

これには読者も「アツアツですね(パリが)」「なんてものを見せるんだ」「これは良い教育」「ある意味目覚めそう」「叡智を得られるビデオ」「こういう教養で笑わせてくるネタが一番面白い」「強いのは刺激というか思想のような気がする」など様々なコメントを寄せており、予想外の展開に思わず反応してしまった様子だ。

期待していたDVDとは違うものだが、これはこれで一緒に視聴した後はぐっと距離が縮まりそうな感じのするものではないだろうか。或いはトラウマとなって、大人の女性が信じられなくなるかもしれない。

その他、森なつめさんの漫画が気になる方はぜひ本人のアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ