男子生徒にコスプレ趣味がバレた女教師!「お願いを聞け」と強請られる漫画が最高の結末

中2イズムをフォローする

『オヤジが美少女になってた話』などで知られる漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さんがTwitterに投稿した漫画『コスプレ好きがバレて大変なことになった』が短編ながら予想外の展開でほっこりすると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

男子生徒に「ピンク先生」の名義でコスプレ活動していることがバレてしまった女教師。金髪でヤンチャそうなその生徒は、このことをバラされたくなかったらあるお願いを聞いてほしいと言い出す。そのお願いはまさかの…。

この予想外な展開でほっこりするオチに読者からは「平和な世界」「展開が素敵」「2人でコミケ行ったら楽しそう」「先生大興奮」「最高の結末」「卒業待ってゴールインしてほしい」など様々なコメントが寄せられており、2人の関係に思わずニヤニヤしてしまった人も多いようだ。

先生のコスプレ趣味がそもそも強請りとして成立するのか微妙なところであったが、こういうお願いであれば成立するどころか寧ろ互いにとって良い口実になるのではないだろうか。

赤信号わたるさんは他にも様々なギャグ漫画を描いており、無料で配信中の短編集もあるので、気になった方はぜひそちらも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ