結局は顔が重要!?「理想の陰キャ君と現実の陰キャ」比較イラストがリアル過ぎて辛辣

中2イズムをフォローする

いま、とある比較イラストがリアル過ぎて辛辣だとTwitterで話題となっている。そのイラストが「理想の陰キャ君と現実の陰キャ」である。

投稿された2枚のイラストのうち「理想の陰キャ君」のほうは「気怠げにゆっくり喋る」「音楽全般くわしい」「ちょっと病んでいる」という特徴のほか「線が細いイケメン」という際立ったビジュアルの持ち主であるのに対し、「現実の陰キャ」(君はつけてもらえない)は「表情筋が未発達で変に幼い」「服も幼い」「髪型も幼い」といったビジュアルのほか「松屋が主食」「本格的に病んでいる」と見た目も中身のキャラクターもきわどい存在として紹介され、この両者にギャップがあまりにもあることが伺える。

これにはSNS上でも「やっぱり顔って重要な部分」「理想の隠キャはもう大人しい陽キャなんよ」「腕毛がリアル」「右は完全に俺だった」「リアル過ぎて痛い」「右側だけ鏡かと思った」「理想の方は闇が深い気がする」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

もし自分が右側の「現実の陰キャ」に似た項目があると感じた場合、少なくともあまり好意的には思われていないということを自覚し、一つずつ改善していく必要がありそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ