可愛い見た目に油断すると…「人間の言葉を勉強する人外」描いた漫画の展開がザワザワする

中2イズムをフォローする

たった3コマで描かれた殺伐とした展開に気持ちの整理がつかない…そんな「人間の言葉を勉強する人外」を描いた漫画がSNSに投稿され、心がザワザワするといま読者の間で話題だ。その投稿漫画がこちら。

「よく聞く人間の言葉を真似する」と言われる可愛らしい人外(モンスター)と出会った旅人たち。「こんにちわ」など友好的な言葉を口にするのかと期待していたのだが、人外から発せられた言葉は襲われた人々の壮絶な断末魔の叫びだった…。
一瞬でこの人外を抹殺することを決断する旅人たち。このあまりに悲惨な結末に、読者からは「一回で覚えられてて大変かしこい」「こんなふうに見た目に騙されて食われるんだろうな」「即滅ぼせ」「魔物の命乞いはフラグ」「熱い暗いってことは丸呑みかぁ」など様々なコメントが寄せられており、ダークファンタジー好きにはたまらない展開のようだ。

なお、補足としてこの人外のバトルモードも描かれており、どうやって人々が襲われ犠牲になったかうかがい知ることができるようになっている。
こんな可愛らしい見た目からは想像つかない恐ろしい出で立ちへの変化は、そのギャップがより一層読者の想像力を刺激してくれるのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ