「もう数年ずっとこれ」日々ループする不毛な”リベンジ夜更かし”描く漫画に共感集まる

中2イズムをフォローする

「もう数年ずっとこれ」と、毎日ループし続けている社会人の不毛な日常を描いた漫画がいまTwitter上で話題となっている。その漫画投稿がこちら。

朝起きた時からすでに体調が悪く、心たりがありすぎて改善できる気もしない状況。出勤中からすでに帰りたい気持ちで、午前中の勤務はずっとだるく、絶対に今夜は夜更かしをしないと誓う。気持ち悪いままお昼ごはんを買いに行き食欲がないので胃に優しいものを買おうと弁当を物色。すると、目に入ってきたチーズハンバーグを思わず購入、食べると元気を取り戻しご機嫌なまま帰宅。またいつもの通り夜更かしをしてしまうのだった…。

この行動は、有意義に過ごせなかった日中の不満足感を無理やりにでも取り戻そうと、つい夜ふかししてしまう「リベンジ夜ふかし」と言われている症状かもしれないようで、そうだった場合早めの対処が必要そうだ。

気付いたら加齢とともに体力と精神力をガリガリ削られてしまいかねないので、自覚症状がある人はぜひ改善を心がけてほしい。
すぐには改善できそうにない場合、自分の身を守るためにもこの漫画に登場するチーズハンバーグのような、一瞬で機嫌と体力を回復できるアイテムは大事にしたほうがよさそうだ。もちろん依存しないようにしなければならないし、それを酒などに求めてしまうのは危険なので十分な注意が必要なのだが。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ