面接の不採用通知に伝書鳩!?3コマ漫画『まだ全然育ってない』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した3コマ漫画『まだ全然育ってない』がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

「以上で面接は終了です」と面接を切り上げる男性。しかし、その直後に耳を疑うような一言が…なんと「結果は伝書鳩で送らせていただきます」というのだ。

その後、会社の屋上らしき場所で鳩に餌やりを行っている男性。ワクワクしている様子で「早く不採用伝えてあげたいな」とつぶやくのだった…。

この予想の斜め上をいくオチに読者からは「いつ結果分かるんだ」「他に何人分の不採用が保留になってそう」「学生さんの気持ち考えると複雑」「むしろ採用されても断りたいレベル」など様々なコメントが寄せられている。

なお、鳩は成長速度がはやいため、生まれて一ヶ月ほどで成鳥になるようで、この男性の願いは一か月ほどあれば叶えられそうだ。一方で伝書鳩は帰巣本能を利用した伝達手段となるため、受け取る側が育てた鳩でないと成立しない、という根本的な欠陥もこのやり取りには存在していそうだ。

何れにしても、不採用を伝えるためだけにこのような謎手段を用いる会社には、例え受かっても入社したくないのではないだろうか。

ジョンソンともゆきさんは他にも様々な漫画をTwitterに投稿しているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ