少年に見つかったサンタを描く!4コマ漫画『めっちゃ怖いサンタさん』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『めっちゃ怖いサンタさん』が、予想外の展開でじわじわくると読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

夜中に起きてサンタクロースがやって来るのをこっそり待っていた少年。そこにトナカイと訪れたサンタさんは少年を背にし「…ガキがいるな、こっちを見てる」と意味深な一言。思わずドキッとする少年だったが、その直後更なる展開に少年は背筋を凍らせるのだった…。

このシュールな展開に読者も「霊能サンタ」「トナカイが普通に喋ってるのも怖い」「恐怖をプレゼント」「ハードボイルドサンタ」といった様々な感想コメントを寄せているようだ。

子供の頃はプレゼントを持ってきてくれるサンタさんは大好きな存在だったが、大人になって冷静に考えてみると自宅に侵入してくる奇妙ないで立ちの不審者でしかない。そのサンタさんが予想外なキャラクターであっても、実はおかしくないのかもしれない…。

他にも様々な面白漫画をTwitterに投稿しているすがぬまたつやさんのアカウントを、興味のある方はぜひフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ