都市伝説も陽キャには勝てない!?4コマ漫画『メリーさん VS 陽キャ』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『メリーさん VS 陽キャ』がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

ある男性の携帯電話に突如かかってきたメリーさんからの電話。メリーさんといえば、電話がかかってくる度に近づいていきて、最終的に「あなたの後ろにいるの」と背後までやってくる怖さが際立った怪談系都市伝説のひとつだ。
そのメリーさんから電話がかかってきたにも関わらず、男性は「タコパしてるから炭酸買ってきてほしい」とメリーさんにおつかいを頼むのだった。そうして背後に迫ってきたメリーさんを今度は…。

本当なら怖いはずのメリーさんを、軽くいなす陽キャな男性の姿に読者は「この優しさが真の陽キャ」「メリーさんの陰も陽になる勢い」「ちゃんとコーラ買ってきてくれてんじゃん!おめかしもしてんじゃん!」「陽の気が強すぎる」「優しい世界」「陽キャは世界を救う」などのコメントを寄せており、驚きつつもこの陽キャな男性の行動にじわじわきてしまったようだ。

こんな態度を取られたら、さすがのメリーさんもまんざらでもなくなってしまうだろう。しかし、メリーさんに惚れられたら、それはそれで大変な業を背負ってしまうのかもしれない…。

ほかにもすがぬまたつやさんの漫画が読みたい人はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ