『機動戦士ガンダムZZ』後期OPを雑に実写再現!チープなのに作品愛に溢れる完成度

中2イズムをフォローする

アニメ『機動戦士ガンダムZZ』の後期OP映像をざっくり実写で再現した猛者の動画がじわじわくると、いまガンダムファンの間で人気となっている。その動画がこちら。

■機動戦士ガンダムZZ OP2 サイレント・ヴォイス 雑に実写再現

『機動戦士Ζガンダム』の直接の続編として1986年に放送開始され、第一次ネオ・ジオン抗争を描いた作品としていまなお根強い人気を誇る『機動戦士ガンダムZZ』。その後期OP映像をDIYで再現したこの動画。
モビルスーツやパイロットスーツなどを何とも言えないクオリティで再現、足りないキャストはリカちゃん人形で補ったり、チープな合成が目立ったりと、雑さが際立っているものの、映像としては元ネタを完コピする作品愛が溢れる再現動画となっている。

これには視聴者から「雑という割には再現度は完璧だからすごい」「雑に見えるだけでめちゃくちゃコストがかかってる動画の頂点」「リスペクトのこもった完成度」「メカシーンはガンプラ使えば楽なのに敢えて手作りなのが素晴らしい」「なんでこんなに雑なのに似てるんだ」「細部はガバガバなのにZZの変形自体はかなり細かく再現されてるのがジワジワくる」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

動画を制作したのはこれまでも様々なアニメのOP映像を“雑に実写再現”してきたツカーサさん。
以前も『機動戦士Zガンダム』のOPを雑に実写再現するなどし話題となっており、今後どのアニメがネタとして登場するか、楽しみな人も多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ