海原雄山の登場シーンだけで2時間!美味しんぼ公式チャンネルが狂気のまとめ動画公開

中2イズムをフォローする

アニメ『美味しんぼ』の公式チャンネルが、海原雄山の登場シーンを2時間分にまとめてYouTubeへ動画投稿しているとファンの間でいま話題だ。

まとめているのは2話「士郎対父・雄山」、6話「幻の魚」、10話「料理のルール」、12話「ダシの秘密」、14話「横綱の好物」、16話「もてなしの心」、17話「鮮度とスピード」、20話「板前の条件」、24話「鮎のふるさと」、25話「ハンバーガーの要素」といった初期エピソードからからの10話分。
山岡士郎との親子対決の数々を一気に視聴できるマニアックなまとめ動画となっている。

これにはさすがの『美味しんぼ』ファンも「流石に狂気を感じる」「味付けが濃すぎる」「これはちょっと見たい」「需要を理解してる」「最高すぎる」「これで酒飲める」「神編集」など様々なコメントを寄せている状況だ。

ニッチな視点過ぎて戸惑う人もいるだろうが、海原雄山の登場は『美味しんぼ』にとってお決まりの展開でもあるので、ファンからしたらある程度のニーズがある動画かもしれない。

それにしても公式がこういったまとめ動画をアップするのは、再び話題を獲得するチャンスかもしれないので、他の過去アニメでもやってもらいたいという人は多いのではないだろうか。

YouTube『美味しんぼ』公式チャンネル【デジタルリマスター版】




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ