実写版『ものののけ姫』公開!?おばたのお兄さん完全再現のパロディ動画がじわじわくる

中2イズムをフォローする

お笑いタレントのおばたのお兄さんが自身の公式YouTubeチャンネル「おばたのお兄さん公式チャンネル」を更新。実写版『ものののけ姫』を動画公開し、その面白さから話題となっている。

あの宮崎駿作品『もののけ姫』が2021年待望の実写化…というテンションでおばたのお兄さん自身が何役もこなしながら「スタジオおブリ」として再現を図ったこの動画。新潟県魚沼市でロケを行い、11分58秒に渡る熱演で見事なパロディ作品を完成させている。

ファンからは「とんでもなく面白い」「しょーもないけどおもしろい」「最高すぎる」と絶賛するコメントが多数寄せられている。

ところどころCGを使ったり力の入ったコスプレ姿を見せる一方、ヤックルが自転車をアレンジしただけのものだったり、モロ役の犬がリードに繋がれたままだったりとチープさも際立つ本作。そういった緩急が面白さに拍車をかけているようだ。

他作品のパロディ動画も見てみたいとの声が多数寄せられており、おばたのお兄さんは早くも次回作の撮影に動き出している様子。次回作がどのようなものになるか楽しみなファンも多くそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ