毎週これの繰り返し!?「1週間のテンション」を17秒にまとめたショートアニメが話題

中2イズムをフォローする

イラストレーターのうのき(@UNOKINOKI)さんが1週間のテンションをショートアニメにしてTwitterに投稿したところ、多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿アニメがこちら。

憂鬱な足取りの月曜日から始まり、息も絶え絶えな火曜日、フラフラな水曜日、這って進むしか出来ない木曜日と続き、休日目前で超ハイテンションな金曜日を迎えた後は超浮かれモードの土曜日に突入し、最後はアニメ『サザエさん』を観ながらサザエさん症候群で撃沈する日曜日を過ごす、という内容となっている。

これには多くのフォロワーからも「週休3日にして欲しい」「金曜と土曜走れる位だから大したことない」「共感しかない」「泣けてきた」「月曜の朝は全てがどうでもよく思えてくる」など共感している様子のコメントで溢れている。

もちろん土日休みではない人や、不定休な人もいるので全ての働く人が共感できるわけではないが、休日前や出勤前日のテンションは理解し合えるのではないだろうか。
そのテンションをわずか17秒で表現しているうのきさんのセンスが光る動画となっている。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ