『機動戦士Zガンダム』のOPを雑に実写再現!作品愛に溢れた動画がバカバカしくて最高

中2イズムをフォローする

アニメ『機動戦士Zガンダム』のOP映像をざっくり実写で再現した猛者の動画がじわじわくると、いまガンダムファンの間で人気となっている。その動画がこちら。

■機動戦士ZガンダムOP Z・刻をこえて 雑に実写再現

1985年に放送開始され、いまなお根強い人気を誇る『機動戦士Zガンダム』。そのOP映像をDIYで再現したこの動画。モビルスーツやパイロットスーツなどを何とも言えないクオリティで再現、そのほか段ボールや金麦の缶など身近なものを殆ど加工せず流用するなど、雑さと作品愛が際立つ再現動画となっている。

これには視聴者から「期待を裏切らない完成度の高さ」「雑と言いながら結構手間かかってそう」「こういうバカバカしいことやってくれてる人がいて本当にうれしい」「変態性と中毒性を兼ね備えてる」「期待を斜め上に行くクオリティの高さ」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

動画を制作したのはこれまでも様々なアニメのOP映像を“雑に実写再現”してきたツカーサさん。

■ゲッターロボOP ゲッターロボ! 雑に実写再現

■機動戦士ガンダムOP 翔べ!ガンダム やや雑に実写再現

■戦闘メカ ザブングルOP 疾風ザブングル 雑に実写再現

いずれも作品愛に満ち溢れており、元ネタを知っている人からすると思わずニヤついてしまう内容ばかりではないだろうか。
ツカーサさんは精力的にこの再現動画を制作し続けているので、今後どのアニメがネタとして登場するか、楽しみな人も多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ