なぜか網タイツ姿!AIが考える『おしりたんてい』の画像がプリケツ過ぎてじわじわくる

中2イズムをフォローする

AIが考える『おしりたんてい』の画像が、じわじわくる結果だとSNS上で話題となっている。その画像がこちら。

『おしりたんてい』といえば、トロルさん作の児童書シリーズで、それらを原作としたテレビアニメも放送されている人気作品だ。顔の形が「おしり」に見える名探偵「おしりたんてい」が、数々の難事件を解決していく謎解き物語となっており、そのユーモラスな風貌やキャラクターと事件解決までの物語に魅了される人が続出。子供だけでなく大人にまで爆発的な人気を誇っている。

その『おしりたんてい』をイメージした画像をAIに自動生成させると…尻丸出しなアルセーヌ・ルパンらしき人物をじっと見つめるシャーロック・ホームズらしき人物の画像が導き出されてしまったのだ。

これにはSNS上でも「ケツが綺麗すぎる」「なぜに網タイツ」「なかなかいいセンスしてる」「確かにぷぷっとかいけつしそう」「ガキ使でやりそう」「プリケツが過ぎる」「むしろオリジナルのほうがAIより曲解してる」「怪人しりまるだし」などのコメントが寄せられ、みな驚きを隠せない様子だ。

たしかに「おしりたんてい」の文字だけ見ると、元の作品よりこちらの画像のほうが連想しやすいかもしれない。そういった意味ではクリエイティブの世界において、AIに対し人間のほうがまだまだ勝ち目があるのかもしれない。

なお、以前紹介したAIが考える『ぼっち・ざ・ろっく!』の画像のほかこのTwitterアカウントでは他にもAIに描かせた様々なネタ画像を投稿しているので、気になる人はぜひフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ