AIが考える『ぼっち・ざ・ろっく!』の画像が予想の斜め上をいく結果でじわじわくる

中2イズムをフォローする

AIが考える『ぼっち・ざ・ろっく!』の画像が、予想の斜め上をいく結果だといまSNS上で話題となっている。その画像がこちら。

『ぼっち・ざ・ろっく!』とははまじあきさんによる4コマ漫画で、ギターを愛するものの友達のいない引っ込み思案なぼっち女子高校生の後藤ひとりがあることをきっかけにロックバンド「結束バンド」に加入し、バンド活動を通じて成長していく姿を描いていた作品だ。2022年秋にアニメ化もされ話題となったが、その『ぼざろ』をAIに解釈させると、見事にマッチョなあの男性が描かれてしまうのであった。
そう、リングネームのザ・ロックとしても知られる元プロレスラーで今やハリウッド俳優としても大活躍中のドウェイン・ジョンソンだ。

彼が後藤ひとりの髪型や洋服になぞらえピンクの衣装で、ひとり陽気に佇む姿がなんとも言えずシュールなこの画像、SNS上では「そっちのロックか」「ぼっち慣れ感が半端ない」「ロック様実際にギター弾けるから間違ってはない」「ぼっち成分がほぼ無い」「なにひとつ間違えてない」「紛れもなくぼっちちゃんでもあるしロック様でもある」「これじゃピンクアダムだよ」「1人でも生きていけそう」など戸惑いの声が多数寄せられている。

このTwitterアカウントでは他にもAIに描かせた様々なネタ画像を投稿しているので、気になる人はぜひフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ