この発想で安心して休めるようになる!?投稿イラスト『休むという“前進” 』に共感の声

中2イズムをフォローする

『うつ吸いイラスト帳』『100年後にはみんな死んでるから気にしないことにした 』などの著書のほか、『うつ逃げ~鬱になったので全力で逃げてみた話』『気にしないで行きたい』などの連載で知られる漫画家のなおにゃん(@naonyan_naonyan)さんが自身のTwitterアカウントに投稿したイラスト『休むという“前進” 』が、いま多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿イラストがこちら。

布団に寝転がり目を瞑ったままのうさぎ。「今、休むことで未来の自分が元気になる」「休むことは未来のための一つの行動」「休むことで前進している」というのだ。

このポジティブな発想にフォロワーの多くも「これはほんとにそう」「このマインドスッゴい大事」「休むことを肯定してくれるイラスト、休職してるとき本当に救われてます」「休むことはテストに出したいほど大事なこと」「名言」「これで心置きなく休めそう」など思わず共感してしまっている様子だ。

休むことはどうしても後退しているイメージがあるため、後ろめたい気持ちになる人も多いだろう。しかし、この考え方のように「攻めの姿勢」でいれば積極的に休めるのではないだろうか。

なおにゃんさんは他にも様々にハッとさせられる考え方のイラストや漫画を投稿しているので、気になる方はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ