自宅や実家ですら感じる!?どこでも抱く寂しい感覚を描いた漫画『帰りたい欲』に共感の声

中2イズムをフォローする

ダイアナ(@012_diana_)さんがTwitterに投稿した漫画『帰りたい欲』が共感できると、いま多くの読者から支持を得ている。その投稿漫画がこちら。

物心ついたときから「帰りたい」という感覚が常に自分のなかにあり、それは学校や仕事をしているときだけでなく、一人で買い物しているときや友達と遊んでいるとき、自宅にいるときでさえ感じてしまう欲求であった。そうして年末年始に実家に帰省したときも感じてしまう始末で「自分はどこへ帰りたいのだろうか」と思い悩むのだった。

この寂しい感情に共感する人は多数いるようで、読者からは「凄い分かる」「本当に謎の気持ち」「帰りたいのは何も知らずに楽しかった昔」「わたしは多分布団に帰りたい」「たぶん自分の居場所を求めてるのかも」「帰りたいと言うより戻りたい」「生活に支障があるレベルでこれが頻繁に出始めるとうつ病の兆候」など、様々なコメントが寄せられている。

たしかに具体的な場所も分からず「帰りたい」という感情が芽生えているとき、精神的な部分で何か大きな問題を抱えていそうではある。そういった部分に向き合い、解決していくことでしかこの感情は拭えないのかもしれない。

ダイアナさんは他にも様々な漫画を投稿しているので、気になった方はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ