運転が乱暴な車に遭遇した際の“怒りを鎮める発想方法”描いた漫画がユニークで共感呼ぶ

中2イズムをフォローする

もしドライブ中に運転が乱暴な車に出くわしてしまったら…自身の怒りを鎮め心を落ち着かせる発想方法を描いた漫画が、ユニークで使えそうだといまSNS上で多くの共感を呼んでいる。その発想方法を描いた投稿漫画がこちら。

この漫画を描いたヒグママ(@chiyuca919)さんは、車を運転中の夫が、突如乱暴に割り込んできた車へ怒りで我を忘れそうになっている状況に遭遇する。
不穏な空気に気付いたヒグママさんは「あの車の人、大便が漏れそうなんだよ」と諭すのであった。その理由がとてもユニークで…。

この発想方法には読者も目からウロコだったようで「優しい想像力」「参考にしよう」「次からコレで行こう」などコメントが多数寄せられているほか、「同じこと思っている人が沢山いた」など似た発想をしてきた人もかなりの数いる様子だ。

なかには「うちは産気づいた妊婦が乗ってる」「「おじいちゃん(もしくはおばあちゃん)死にそう」「保育園の迎えが時間過ぎそう」など違ったバージョンで妄想し心を静めている人もいるようだ。

荒っぽい運転の車に遭遇するとこちらの心まで荒ぶってしまいそうになるが、自分や同乗者の命を守るためにもこういう風に気持ちを切り替えることで心に余裕を持ち、常に安全運転を心がけたいものだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ