これは好きになる!漫画「堅物そうな女子をデートに誘ってみた」が最強ギャップ萌え

中2イズムをフォローする

『明日のよいち!』『ハルポリッシュ』『かみさまドロップ』『わがままハニイホリック』などの作品で知られ、現在は漫画クロスにて『ハケンの忍者アカバネ』、月刊プリンセスにて『華仙公主夜話』を連載中の漫画家、 みなもと悠(@minamotoyou)さんがTwitterに掲載したイラスト「堅物そうな女子をデートに誘ってみた」が、可愛すぎると刻者の間で人気だ。
その投稿イラストがこちら。

デートの誘いを「そんなことしたら馬鹿になってしまいますよ」と拒絶気味な返答で返してくる堅物そうな女子。しかし、いざデートをしてみると大胆な服装で「うふふっ」「水族館楽しかったねぇ」とノリノリなご様子。どうやら馬鹿になってしまうというのは自分のことだったようだ。

このギャップにやられてしまった多数の読者は「そっちかぁ」「タイプ」「最高かよ」「ギャップ萌え」「本当に可愛い」「めっちゃ好み」など絶賛するコメントを多数寄せている。

自分だけに見せてくれるはっちゃけた姿思わずキュンとしてしまう人は多いのではないだろうか。すぐにでも次のデートに誘いたくなる、そんなギャップ萌えである。

なお、みなもと悠さんの漫画が気になった方は、ぜひ他の作品も読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ