平和で優しい世界!女子高生の「ババ活」の闇を描いた漫画が予想外の展開でほっこりする

中2イズムをフォローする

『おっさん魔王とニート勇者』などで知られる漫画家のしまだ(@simada108)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した漫画『ババ活の闇…‼️の巻』が予想外の展開でほっこりすると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

女性が経済的に余裕のある男性と一緒の時間を過ごし対価として金銭を得る活動、パパ活。女子高生の間で流行しつつあるという噂が学校で広まっているなか「似たようなことをしているのかもしれない」と、一人後ろめたい気持ちになっている少女がいた。しかし、彼女が行っていたのはパパ活ならぬ「ババ活」なのであった…。

その後の高齢女性とのババ活がほっこりする内容で、読者からは「誰も傷つかない」「平和で優しい世界」「年老いても百合って素敵」「私も食べたくなってきた」「楽しそう」など絶賛する声が多数寄せられている。

なお、老人ホームで実際に職員さん相手に起こっているなど、経験談や身近な話を投稿している人もおり、現実でも似たようなシチュエーションは意外と多く発生しているようだ。

しまださんは他にもこういったたくましくも可愛い老人たちを描いた漫画「元気ばあさま!」をkindleにてまとめて公開しているので、気になった方はぜひそちらも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ