広告多すぎな漫画で有名!?『ワタシってサバサバしてるから』まさかのファンアート爆誕

中2イズムをフォローする

SNSやWebサイトを閲覧しているとよく目にする、とある漫画の広告をご存知だろうか。

“私ってサバサバしてるから”を言い訳にして、傍若無人にふるまうことで周囲から疎まれている女性雑誌の編集部に勤める網浜奈美(28歳)と、その同僚たちとの物語を描く漫画『ワタシってサバサバしてるから』だ。

この漫画を取り扱う電子書籍サイトが広告をバンバン打っているせいで、うんざりするほど表示されてしまった人も多いのではないだろうか。

広告は漫画の一部を切り抜いた形となっており、大体は偏った主張をズケズケと繰り広げる網浜にに手痛いしっぺ返しが起こるまでが描かれているのだが、それらに対し勝手に好きな展開の続きを描いた猛者が現れ、いま多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

元の作品では美人で女子力の高い真性のサバサバ女で、網浜の天敵として描かれる本田麻衣(26歳)。網浜は彼女を目の上のたんこぶのように扱い、忌み嫌っているのだが、この二次創作では本田が網浜を受け入れ、そんな本田に網浜がときめくという急展開をみせているのだ。

もともと「この漫画の広告1日3回は見る」「サバサバ女の広告は多すぎ」などうんざりしている人は多かったようで、これにはSNS上でも「こういうのが見たかった」「こういうのもあり」「これなら広告に出てきてもいい」「まさかファンアートが出るとは思わんかった」「激アツすぎる」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

しかし、これほどまでに認知率が高いということは、広告としてはある意味成功しているのではないだろうか。
登場キャラクターたちはあくが強くて読みすすめると段々とクセになってくるので、職場の陰湿な人間関係が苦手なタイプの人もこれを機にぜひ試しに読んでみてはいかがだろうか。

めちゃコミック『ワタシってサバサバしてるから』ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ