これぞ最高の悪質クレーマー対策!?ギャグ漫画『クレーマーバトルクラブ』がジワる

中2イズムをフォローする

ギャグ漫画家の小山コータロー(@MG_kotaro)さんがTwitterに投稿した漫画『クレーマーバトルクラブ』がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

カスタマーセンターに寄せられる悪質なクレーマーからの電話。その対応に苦慮する男性社員と女性社員が、それぞれのクレーマーに謝罪しつつとった行動が…受話器をデスクに置いてテープで巻き付けくっつけることで、互いのクレーマーをバトルさせることだった。

これには読者も「画期的」「面白すぎて爆笑した」「ちゃんと受話器の向き逆になってる」「実際やったらすごいことになりそう」「負けるな俺のクレーマーはやばい」「召喚ぽさ出てて面白い」「天才」「ポケモン勝負かよ」「カブトムシ戦わせてる子ども思い出した」など、この独特なセンスのネタに思わず笑ってしまったようだ。

接客を担当していると誰かに丸投げてしまいたくなるような悪質な客に遭遇することがあるだろうが、せめてこんな風に脳内だけでも楽しめたら仕事も少しは苦じゃなくなるかもしれない。

なお、小山コータローさんの漫画が気になる方は単行本も発売されているので、ぜひそちらも購入して読んでほしい。

『小山コータローの遺作イチ』単行本(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ