成長したしんのすけに再びヘンダーランドの魔の手が迫る!『クレしん』未来パロ漫画が人気

中2イズムをフォローする

漫画家のカヂロ(@kadikadisake)さんがTwitterに投稿した『クレヨンしんちゃん』のパロディ漫画が、想像力を刺激すると今読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

大きく成長した野原しんのすけとひまわりの兄妹の会話を描いた、「ちかごろ なんか へんだ」のコメントと共に投稿されたこの漫画。ひまわりが最近できたという新しい遊園地に行きたいと、しんのすけに話すところから物語は始まる。その遊園地のことが、どうにもひっかかるしんのすけ。ひまわりが口ずさむCMソング「ヘンだへんだよヘンダーランド~」に、過去の大冒険の思い出がよみがえるのだった…。

1996年に公開された『クレヨンしんちゃん』の劇場版映画第4作目にあたる『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』の未来パロディ漫画となるこの投稿に、クレしんファンは「ヘンダーランドの時はひまわり産まれてないから知らないんだったな」「続きが読みたすぎて頭爆発しそう」「しんちゃんヒロシそっくりに成長してる」「ヘンダーランド今でも1番好き」「映画化を求む」「マカオとジョマ再びか!?」「スゲーナスゴイデス!」など興奮を隠せない様子だ。

このような過去作品を踏まえた大人バージョンのクレヨンしんちゃんを観てみたい、というファンは案外多いのかもしれない。ぜひ実現してもらいたいものだ。

また、この漫画を描いたカヂロさんの漫画作品『ストーカー×ストーカー』『犬系の彼氏』 は単行本化もされているので、ぜひこの機会に読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ