ガチオタのモテない30歳男女がリアルで会ってみたら…恋愛が始まる瞬間描いた漫画が尊い

中2イズムをフォローする

牛帝(@gyutei_4koma)さんがTwitterに投稿した漫画『ガチオタすぎてモテない30歳男女がリアルで会ってみたら相性完璧だった件』が、多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

オタクの人でもドン引きしてしまうほどのガチオタクな男女の二人が、所用ができたことからネットを通じて実際に2人でドライブに出かけることに。現実世界では初対面な二人であったが、共通の趣味やオタクレベルなど似通った点が多いことから自然と仲が深まっていく。そうしてドライブを終えたころには二人ともが互いを意識せずにはいられない状況となっていたのだった。

このオタクな人にとっては理想的ともいえる出会い方に、読者からは「2人とも尊い」「この二人の行く末を見たい」「現実がこうならいいのに」「ネットだからこそ出会える形」「オタク特有の奥手さで結ばれるまですごい時間かかりそう」「続きが読みたい」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

現実世界ではなかなか起こりにくいシチュエーションだからこそ憧れ、羨ましく感じる読者も多いのではないだろうか。しかし、この二人のようにアクションを起こしてみないと次の展開は分からないため、もし身近に会ってみたい人、話してみたい人がいたら勇気を出して声掛けしてみるのも悪くないかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ