リアルタイムアタックで脱出!?漫画『異世界転生RTA』がゲーム感覚で斬新な切り口

中2イズムをフォローする

まんが牧(@maki_the_comic)さんがTwitterに掲載した『異世界転生RTA』が、新しい切り口の異世界転生モノとしてワクワクすると読者の間で話題だ。
その漫画がこちら。

轢かれそうな子供をかばって異世界に転生してしまった女子高生とサラリーマン風の男性の二人。謎の扉を前にして興奮を隠しきれない女子高生を尻目に、男性はその扉が自分がやり込んだ経験のあるゲームのスタート地点で出現するものと同じだということに気づく。
そうして元の世界に戻るための、二人のRTA(リアルタイムアタック)は始まるのだった…。

ゲームやアニメから影響を受けがちなライトノベルにおける異世界転生モノの設定を、さらにネタ化してゲームプレイでよくあるタイムアタックで攻略していこうとする主人公たちの姿を描く、面白い視点の漫画となっている。

読者からは「続きが気になる」「これ絶対面白いやつ」「控えめに言って好き」など早くも絶賛するコメントが多数寄せられている。

この漫画は隔週4p更新予定で、まだ1話が掲載されたばかりなので、続きが気になる方はぜひ作者のTwitterアカウントをフォローして更新を楽しみに待っていてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ