『もののけ姫』アシタカ&サン衣装と乗れるヤックル&山犬を自作!強者コスプレイヤー現る

中2イズムをフォローする

とあるコスプレイヤーが「ヤックルに乗りたくて」自作したアニメ映画『もののけ姫』主人公アシタカの衣装と乗れるヤックルのセットが、とんでもない高クオリティだとジブリファンの間で話題だ。そのコスプレ衣装写真がこちら。

ヤックルは胴体も角もすべてポリエチレンフォームのサンペルカで組んだものにフェイクファーを貼ったそう。毛を1本ずつ増毛やカットしたうえで染色するというこだわりよう、鼻は紙粘土、目はレジンで再現したそうだ。
アシタカの衣装にもちろん随所にこだわりが見え、弓矢や刀の汚し加工もしっかり行われている。

このコスプレ衣装を自作したのはこれまで様々な衣装やアイテムを自作しその度話題となってきたでコスプレイヤーのべるか(@beruka225)さん。

べるかさんはアシタカだけではなく「山犬にも乗りたい」とサンの衣装と乗れる山犬達のセットも自作したようだ。

こちらも相当なこだわりよう。素晴らしい完成度だ。
これにはフォロワーからも「創造神じゃん」「言葉失った」「あまりに凄すぎて5度見した」「もはや芸術作品」「ヤックルって作れるんだ」「いつもスケールとクオリティが規格外すぎる」「天才なのでは」「コスプレイヤーの域を超えている」など絶賛する声が後を絶たない。

アニメやコスプレに興味がなくても、一度間近で見てみたいと思う人は多いのではないだろうか。
べるかさんは様々なコスプレ写真や衣装を投稿しているので、気になった方はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ