プラモデルに見えない!ファイターバルキリーのイラスト風模型にマクロスファン驚愕

中2イズムをフォローする

現在、とあるモデラーが完成させた模型が、プラモデル愛好家たちの度肝を抜いている。
その模型の投稿写真がこちら。

アニメ『超時空要塞マクロス』に登場する、ファイターバルキリーのTVオープニングバージョンである。
しかし、どう見てもアニメの一コマにしか見えず、到底プラモデルを撮影したものには見えない。

実はこの作品「イラスト風模型」という極限までイラストに似せたカラーリングでアニメかと錯覚させてしまう、高等技術なのだ。

これまでも様々な達人がこのイラスト風模型チャレンジしてきて、ファンは素晴らしい作品を眺めることが出来てきたが、このファイターバルキリーは流石に初見だと立体物だとは判断つかない人が多いのではないだろうか。

これには多くのプラモデル愛好家、マクロスファンたちも「何度見ても脳がバグる」「ヤック・デカルチャー!」「これプラモとかやばい」「別角度から見ても分からない」「素晴らしい」「凄まじい力作」「アニメ塗りの極致」など、絶賛する声が多数寄せられている。

なお、作者のannkoromoti(@ufjmFR0BF7t5Jq7)さんは現在こういったイラスト風模型にハマっているようで、他にも様々な作品が閲覧できるので、興味がある方はぜひ覗いてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ