理想と現実違いすぎ『美大入る前に想像してた美大生』と『美大生後の自分』比較イラスト

中2イズムをフォローする

可哀想に! (@onkun_suko)さんがTwitterに投稿した比較イラスト『美大入る前に想像してた美大生』と『美大生後のあたし』が、分かり過ぎて辛いと現在多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿イラストがこちら。

『美大入る前に想像してた美大生』イラストでは「クリエイティブすぎて一目おかれる」「奇抜な服装」「卒業後は全員画家」など、個性と才能が開花してクリエイターとして充実した生活を送っていることになっている。

しかし、その一方で『美大生後のあたし』イラストでは「忙しすぎてパジャマで通学」「周りが天才過ぎて自尊心がなくなる」「課題が多すぎて課題ができない」など入学前の理想が何一つ当てはまらない地味で辛い現実が描かれているのだ。

これには多くのフォロワーも「完全にコレでした」「全部事実で本当におもろい」「間違いない」「わかりみが深すぎて涙すら出ない」「一万回いいねしたい」など共感せざるを得なかったようだ。

お互いにしのぎを削って才能を高めあう場所である以上、そのプレッシャーに押しつぶされそうになるのも無理はない。
他にも建築界隈や音楽界隈でも理想と現実は似たようなものだというコメントも見られ、入学後このように苦しんでいる人は思いのほか多いのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ