数学の先生がPornhubで真面目な授業動画を投稿!人気となり数千万の収益をあげる

中2イズムをフォローする

いま、世界的ポルノ動画サイトのPornhubで、とある動画が話題となっているのをご存じだろうか。
その動画とは、どうしても数学を教えたかった先生による純粋な数学の授業動画だ。

台湾人の数学教師Changhsu (張旭) さんは、自身の数学の授業をどうにかして知ってほしいと思うあまり、現在226本もの動画を投稿している。

その姿はエロとは程遠く、Changhsu (張旭) さんが灰色のパーカーと黒縁メガネでのいで立ちで微積分などを淡々と教えているだけである。

数学の修士号を取得している彼はオンライン授業や台湾国内の塾で15年講師の経験があり、教育系YouTuberとしても活躍。

2020年には専用のURLからのオンラインコースも開始したとのこと。
さらに自身の授業の素晴らしさを知ってもらうため、あえて教育とは無縁のPornhubに投稿することで話題となり、160万回を超える視聴を記録。彼のオンラインコースは年間7,500,000ニュー台湾ドル($ 250,000 US以上)もの収益を叩き出しているそうだ。

もちろん評判も上々で、多くの動画が50分ほど視聴されていることから、単なる興味範囲で視聴しているのではなく本気で彼の講義を受けに来ている視聴者ばかりだということが伺える。

Changhsu (張旭) さん曰く、ほかの似たようなプラットフォームではシステムの都合上、上手く作用しなかったとのこと。そういったなかでPornhubでは上手くハマり、全く方向性の違う動画サイトの中で異色な存在だからこそ興味を持ってもらえ、話題となることで結果的に人に見てもらえる機会が増えたようだ。

こういった考え方はなかなか思いつかないからこそ、最初にやった人は大きなチャンスがあるのかもしれない。なにかユニークなジャンルで視聴者を稼ぎたいと思う人がいたら、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

changhsumath666(Pornhub)ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ