満島ひかりが一人で何役も怪演!南島原市ブランディングムービーがやりたい放題な衝撃作

中2イズムをフォローする

長崎県南島原市をPRするためのブランディングムービーに女優の満島ひかりさんが出演し、その内容がシュール過ぎるといま視聴者の間で話題だ。

長崎県南島原市南島原市の旬をお伝えするという架空の週末情報番組『突撃!南島原情報局』。その番組内で想定外の出来事が次々に起こり、のちに神回となってしまった放送回がついにYouTubeにアップされた…という設定で公開されたこの動画。
ありとあらゆるキャラクターを満島ひかりが一人で怪演。番組内で放送されるCMにまで登場している。満島さんが演じたのは南島原市にゆかりのある天草四郎のほか、“癖が強すぎる”南島原市民たち。

全26分という番組尺のなかで最後は思いもよらぬシリアスな展開が待ち受けているという、視聴者を釘付けにしてしまう内容となっている。

満島さんといえば鹿児島県鹿児島市生まれ、沖縄県沖縄市育ちとして有名だが、今回の監督である渋江修平さんが長崎県波佐見町出身で、満島さん主演のドラマ「シリーズ江戸川乱歩短編集」で監督をした繋がりから今回主演する運びとなったようだ。

手延べそうめんを作っている際の白衣は、はかつての主演作『川の底からこんにちは』を彷彿とさせ、そのほか男装、ダンス姿など情報番組の体で満島さんと南島原市の魅力を存分に堪能できる作りとなっているので、興味のある方はぜひ視聴してみてほしい。

南島原市 特設ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ