「合体してもいい?」ベッドで妻を誘う男性の行動を描いた4コマ漫画が予想外のオチ

中2イズムをフォローする

漫画家のかるま龍狼(@tatsuro_karma)さんが自身のTwitterに投稿した4コマ漫画『合体』がじわじわくる面白さだと現在読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

ママに「久しぶりに合体してもいいか?」とベッドで話しかける男性。ママが「いいわよ」と言うやいなや「合体承認!ドッキング開始!」とベッドのボタンを押すのだった。そうしてそれぞれのベッドが接続され「グレートキングベッド」へと合体。興奮する男性の横で「はいはいおやすみなさい」と冷めた様子のママであった…。

これには読者も「別の合体だと思ったら…」「男ってこういうのが好きなんでしょ定期」「夢とロマンしかない」「なんやかんやで手を繋いで寝てくれる嫁さん素敵」など思わず笑ってしまったようだ。

なお、この漫画にはその前のエピソードもあるのでご紹介しておきたい。

ベッドインの工程まで完全にスーパーロボット系のアニメに影響されているパパ。自宅まで改造して、ママはよくこの男性に付き合っていられるなと思う反面、こんなに好き勝手させてくれる奥さんがいるこの男性は幸せだろうな、と思わずにはいられない内容ではないだろうか。

かるま龍狼さんは、普段は明るいギャグタッチの成人向け漫画を主に執筆しているようなので、気になった方はぜひそちらも読んでみてほしい。

かるま龍狼さんcomics(Komiflo)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ