実は仲が悪い!?『アンパンマン』チーズの小屋がジャムおじさんのパン工場から異様に遠い

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーがアニメ『それいけ!アンパンマン』に登場するキャラクター、チーズの住む小屋についての考察を投稿したところ、大きな話題となっている。

なんと、あんなに仲が良さそうに見えるジャムおじさんたちのパン工場と、チーズの小屋は思った以上に離されているというのだ。

これには多くの人も驚きを隠せない様子で「衛生上の問題かな」「一応食品扱ってるし」「保健所からの指導では」「悲しい遠近法」など、様々なコメントが寄せられている。

実は『アンパンマン』の初期に、チーズは犬が苦手なアンパンマンへばいきんまんが手下として送り込んだ敵だったという話がある。その際にバタコさんが手なづけ、飼うことになった経緯があることから、一部のファンの間ではチーズを未だ信用していないのでは、という意見もちらほら見られるのだ。
しかしこれは、「いちごえほん」という雑誌に連載されていた『アンパンマン』内で、チーズがばいきんまんの手下として登場したことから、この漫画の設定が間違って広まったもののようだ。

オフィシャルには森の中で泣いているところを、まだ子供だったアンパンマンに助けられ、以来パン工場に住み着いているという設定の「めいけんチーズ」。パン工場ではパン作りを手伝ったり、ときにばいきんまんとの戦いに参戦したりと大活躍してるだけに、仲が悪いとは考えにくい。
今ではレアチーズちゃんというガールフレンドまでいるだけに、充実した生活を送っているのではないだろうか。

『それいけ!アンパンマン』めいけんチーズ紹介ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ