気分はアイアンニャン!?3Dプリンターで自作した愛猫用ヘルメット達が高クオリティ

中2イズムをフォローする

愛する飼い猫のために3Dプリンターで猫用ヘルメットを自作する猛者が、いま海外の猫好きの間で話題となっている。「mon_copain_ray」というInstagramアカウントで数々の写真や動画が公開されているので、それらをまとめてご紹介したい。

こちらはアイアンマン型のヘルメット。なんと、自動開閉機能付きだから驚きだ。

3Dプリンターを使っての制作風景を動画でご紹介。

こちらはレーサー仕様のヘルメットを装着した姿。

自転車用ヘルメットも細部までこだわりが感じられる仕様に。

LEGO Knights風ヘルメットは遊び心が感じられる。

このアカウントを運営しているのは、フランス在住のレミー・ヴィカリーニさん。愛猫のカソードとは普段からずっと一緒で、様々なところにお出かけしている様子だ。だからこそ、そのTPOに合わせた面白いヘルメットの装着を楽しんでいるようだ。

カソードの頭に合うようにカスタマイズして自作する意欲はなかなか真似できるものではないが、できれば自宅の愛猫にもヘルメットを装着させてみたいと考える猫好きは多いのではないだろうか。

これからどんなヘルメットが登場するのか、気になった方はぜひ彼らのInstagramアカウントをフォローしてほしい。

mon_copain_ray(Instagram)アカウント




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ