顔を叩く音だけで演奏!a-ha『テイク・オン・ミー』カバー動画がおバカで最高

中2イズムをフォローする

自身の顔を叩く音だけで名曲をカバーするという謎の動画がじわじわ話題となっている。その演奏動画がこちら。

■“Take On Me” Performed By Hitting Myself In The Face

公開しているのはアメリカのパフォーマーRamsesThePigeonさんのYouTubeチャンネル。
頬っぺやおでこなど顔のあちこちを叩いて、1980年代に一世を風靡したa-haのヒット曲『テイク・オン・ミー』をカバー。
シュールだけれどよく聴けば確かにそう聴こえてくる、絶妙なクオリティとなっている。
なお、元ネタである『テイク・オン・ミー』MVはこちら。

■a-ha – Take On Me (Official Video)

頬を叩く姿だけ見るとまるでココリコ遠藤さんのギャグ「ホホホイ」のようにも見えてきて可愛らしいが、その他の部位で様々な音のパートを演奏し分けているのだから、実のところは誰でも気軽に完成させられるようなレベルの映像ではないのかもしれない。
当然、何度も撮り直しをしている訳で、顔が痛くないのかは気になるところだ。

■【stayhome】ココリコ遠藤 息子と一緒にホホホイ2021

この馬鹿馬鹿しいけど素晴らしい演奏動画、楽器がいらないため気軽にチャレンジすることはできそうなので、興味がある方はぜひ自分でも演奏してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ