白熱した演奏と思いきや…「実は何もしてないバンドマン」動画に音楽ファン爆笑

中2イズムをフォローする

とあるバンドがTwitter上で「音量を0にしてお楽しみ下さい」というコメントとともに演奏動画をアップしたところ、発想が面白過ぎると話題となっている。その投稿動画がこちら。

スタジオでライブ本番さながら白熱のパフォーマンスを見せてくれているバンドマンたち。しかしよく見てみると…ボーカルは歌っているようで声は一切出しておらず、バンドメンバーも演奏しているようで楽器を一切弾いていない「実は何もしてないバンドマン」たちだったのだ。

これにはフォロワーたちからも「ういう全力でふざけて結果馬鹿みたいにかっこいいの好き」「わかってても音量アリで動画見ちゃう」「テニススクールみたいな足音して爆笑した」「何故だろう音量をゼロにした瞬間音が聞こえてきた」「ジョン・ケージ4分33秒のカバーですね」など様々なコメントを多数寄せている。

実際には楽器を弾いていないゴールデンボンバーのようなバンドもいるのだから、このように実際は音が一切出ていないバンドがいても、それはそれで妙なテンションでライブ会場が盛り上がりを見せてもおかしくないだろう。全曲そうだと難しそうだが、一曲だけでも無音にしてみると、意外とファンの間で人気となりいつの間にか定番化するかもしれない。

なお、この動画を投稿したのは北海道のバンド『HANABOBI』(ハナボビ)のボーカルのよったん(@bakinero)さんで、次のライブは2月4日なのだがそのライブで解散してしまうとのことなので、気になる方はぜひバンドのTwitterアカウントや公式サイトをチェックしてほしい。

HANABOBI公式サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ