ドラクエファンもドン引き!?「クソリプおじさんしかいない村」が地獄すぎる

中2イズムをフォローする

いま、とあるTwitterユーザーが投稿した「クソリプおじさんしかいない村」の画像が、ドラクエファンの間で話題となっている。

『ドラゴンクエスト』シリーズの村に登場する神官や宿屋の主人など、様々なおじさんが全てTwitter上によく出没する「クソリプおじさん」のノリで話しかけてくるという、地獄のようなシチュエーションの画像なのだ。

クソリプおじさんとは、文字通り「つまらないツイートを相手に送りつけるおじさん」のことを指し、一般的にはアイドルやモデルへTwitterで一方的にコメントを寄せては無視されている人を意味する。
絵文字などを添えながらコミカルな文章を送りつけてくる気持ち悪さが特徴的で、本人が嫌われたり気味悪がられていることを一切理解していない人が多い傾向にある。

そんな「クソリプおじさん」がはびこる村がドラクエの世界に存在するとは、妄想しただけでもイライラしてしまいそうだ。コメントにも「これは地獄」「無理」「この村は焼き払っていい」「これはキツイ」など辛辣なものが多数寄せられている状況だ。

ファンタジーの世界であっても生理的に無理なものは無理そうだ。
もし自分が無自覚でクソリプおじさんのようなコメントを誰かに送っていることがあるならば、今すぐ止めたほうがよいだろう。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ