尾根向こうにビッグモーターの看板…ネタ画像『多分もう1回森が滅ぶもののけ姫』が話題

中2イズムをフォローする

いま『多分もう1回森が滅ぶもののけ姫』というネタ画像がSNS上で話題となっている。その画像がこちら。

ジブリのアニメ映画『もののけ姫』のラストで、サンとアシタカがそれぞれ別々の場所で暮らしていくことを決断する感動的なシーン。
サンは「アシタカは好きだ。でも、人間を許すことはできない。」、アシタカは「それでもいい。サンは森で、私はタタラ場で暮らそう。ともに生きよう。会いにいくよ。ヤックルに乗って。」と言って別れるのだが、よく見ると山の尾根の向こうに何やら怪しい看板の存在が。

文字を読むと「BIG」「買取」「車検」と並ぶ。これはいま保険金不正請求問題で世間を賑わしている中古車販売大手・ビッグモーター(BIGMOTOR)の看板ではないか。
ビッグモーターは除草剤を使用し、店舗前で街路樹を枯らしていることも問題視されており、その事実を認め謝罪したばかりだ。

これにはSNS上でも「これは危険」「発想が天才過ぎる」「センスの塊すぎる」「風刺が効いてる」「祟り神より恐ろしい」「除草剤が撒かれちゃう〜!」など様々なコメントが寄せられている。

問題のあまりのインパクトの大きさから、しばらくはこのように看板がコラ画像の素材として活躍してしまうのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ