ウマ娘ならぬウマ男子!?育成ゲーム『うまのプリンスさま!』がカオスすぎると再注目

中2イズムをフォローする

Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』がいま空前の大ブームとなる裏で、とあるアプリゲームが再び注目されているのをご存知だろうか。
その名も『うまのプリンスさま!』。そう、ウマ娘ならぬウマ息子を育成するゲームだ。

このゲームはイケメンを求めて牧場にやってきたキャリアウーマンの主人公が、イケメンの顔をした一匹の馬をトレーニングしていくという破天荒な内容となっている。

ステージ内に湧き出てくるアイテムをタップ、またはスワイプすることで親密度ポイントが上げ、画面上部にあるゲージを満タンにすることでステージクリアーとなる。

2016年にリリースされ、そのカオスっぷりから話題となったが、ウマ娘の大ブレークにより再び脚光を浴びてしまったようだ。

一方のウマ娘はゲームに留まらず、アニメや楽曲など幅広く話題を集め、競馬や数々の名馬たちにもその人気が飛火。いまや空前のブーム状態と言える。

もともとはうたプリこと『うたのプリンスさまっ』人気に便乗して作られたと思われるうまプリこと『うまのプリンスさま!』。ウマ娘人気にも便乗することができるのか、運営側の今後の動向が気になるところだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ