間違えてブサイクで無能な人間を作った!その後の神様の慈悲を描いた2コマ漫画が切ない

中2イズムをフォローする

ヤングアニマルにて『魔法中年』を連載中の魔木(@inknoshimi)さんがTwitterに投稿した漫画『慈悲』の内容がたった2コマなのに切なすぎると、いま読者の間で話題だ。その投稿漫画がこちら。

間違えてブサイクで無能な人間を作ってしまった神様が、慈悲でせめて心だけでもキレイにしようと試みる。しかし、もしキレイな心だと自分の境遇に耐えられず自死してしまうかもしれないと思いとどまり、さらなる慈悲で汚い心を人間に入れてしまうのだった…。

この切ない2コマのストーリーに、心当たりのある読者からは「流石すぎる」「優しさに泣いた」「無慈悲な慈悲」「どうしてそこで作り直さないのか」「そうして生まれたのが俺ってわけ」「色々と合点がいった」「俺の誕生秘話」「自分の人生に納得した」「頑張って生きるしかない」など切ないコメントが多数寄せられている。

もし、自分がブサイクで無能なうえ心まで汚い人物だと自覚があるなら、自分や親を責めずいっそ全ては神様のせいだったと思い込んで生きていくほうが楽になるのかもしれない。

魔木(@inknoshimi)さんは、ほかにも様々なネタ漫画や殺人鬼が転生したハムスターの漫画『チェーンソーハムスター』などで度々話題となっているので、気になる方はぜひTwitterアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ