ディオが会社勤め!?パロディ漫画『DIOの奇妙なサラリーマン飯』にジョジョファン悶絶

中2イズムをフォローする

『オヤジが美少女になってた話』などで知られる漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さんがTwitterに投稿したパロディ漫画『DIOの奇妙なサラリーマン飯』がじわじわくると、いまジョジョファンの間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

荒木飛呂彦さんによる人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに登場するディオ・ブランドー(DIO)がもしサラリーマンだったら…という奇抜な妄想を描いたこの漫画、「俺は残業をやめるぞジョジョーッ!」「瓜イイイイイーッ!」など名台詞をパロディにした発言のオンパレードとなっており、因縁の相手ジョースター家の面々だけでなく、トニオ・トラサルディーや吉良吉影、ディアボロなどもカメオ出演するジョジョファンなら思わずクスッとしてしまう内容となっている。

読者もこれには満足している様子で「めっちゃおもろい」「これは傑作」「このDIO様好き過ぎる」「脳内に子安さんの声が響く」「時止めて残業してそう」「元ネタとのからめかたがうますぎる」「そこに痺れる憧れる!」など絶賛する声が多数寄せられている。

破天荒なディオにサラリーマンが務まるのか…このパロディ漫画の続きが気になる人は多いのではないだろうか。

赤信号わたるさんは他にも様々なパロディ漫画やギャグテイストの漫画を描いており、『筋肉童話』は同人誌と電子書籍が発刊されたので、気になる方はぜひそちらも読んでみて欲しい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ