「買わない商品を元の場所に戻さない奴」にブチ切れ!迷惑客を描く漫画に共感の声

中2イズムをフォローする

スーパーやコンビニなどで時折目にする光景に、アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアハニーが怒りを代弁するパロディ漫画「買わない商品を元の場所に戻さない奴 全員天に還れ」が、いまSNS上で多くの人から共感を得ている。その漫画がこちら。

スーパーなどでときおり目にする、一度手にとった商品を元あった場所に返さず適当な棚に置いて去っていく迷惑客。たちが悪いと、生鮮食品や冷凍食品などを常温の商品棚に置く、あるいはその逆などの明らかにおかしな光景を目の当たりにすることもある。

常識的に考えてありえない行為なのだが、なかには「元の場所に戻すのは店員の仕事」であったり「腐るものでなければ問題ないのでは」などと考えて元の場所に戻さない、と考える人もいるようだ。

違う場所に置かれてしまった商品は異物混入や傷んでしまっている可能性を考慮して破棄しなければならない場合もある。そういったことからお店側にとっては死活問題なのは間違いないだろう。

この漫画に多くの人が共感するとともに、見かけたという体験談や店員として度々遭遇する出来事だと投稿する人が多数現れており、見過ごせない問題であることが改めて浮き彫りになっている。

身近にそういった人がいて顔見知りであれば忠告したほうが良さそうだが、もし見知らぬ人であった場合はなかなかヤバい人の可能性もあるので、その際は迂闊に話しかけず店員に速やかに申告したほうが良いのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ