『ドラえもん』が格闘漫画化!パロディ漫画『殴る方の「のび太」の話』がアツい

中2イズムをフォローする

朝日モコ(@asahimoko)さんがTwitterに投稿した『ドラえもん』のパロディ漫画『殴る方の「のび太」の話』が、激アツな格闘漫画だと読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

漫画の内容は野比のび太ならぬ「野比太」がかつて捨て猫だったトラえもんと、いじめっ子のシャイアンに立ち向かう物語となっている。しかし、元ネタの『ドラえもん』と似た人物構成であるにも関わらず、微妙にキャラクターの個性が歪に誇張されているほか、途中から完全な格闘漫画へと変貌してしまっているのだ。
これには読者も「面白い」「一気に読んじゃった」「のび太の構えが範馬刃牙まんま」「涙がとまらない」「あっという間に読み終わった」「全コマおもろい」など思わず反応せずにはいられない様子だ。

なお、朝日モコさんによるとこの漫画の元ネタはもちろん『ドラえもん』ではあるが、リングネームが「内藤のび太」の総合格闘家、内藤禎貴さんとその弟で「殴る方ののび太」がキャッチコピーの総合格闘家、内藤頌貴さんも元ネタとなっていることから、格闘技に対するリスペクトも感じられる内容となっている。

読んでいて思わずにやにやしてしまう、ユニークなパロディ漫画ではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ