やさしい世界の片想いを描いた短編の恋愛漫画『デスラブレター』がキュンキュンする

中2イズムをフォローする

『ヒル』『ヒル・ツー』『クロエの流儀』 『パッカ』『古都こと』『セツナフリック』『こちら、あたためますか?』『モノクロイエスタデイ』『SEED』などで知られる漫画家の今井大輔(@dice_k_imai)さんが「やさしい世界の片想い」とのコメントとともに自身のTwitterアカウントに投稿した短編漫画『デスラブレター』がキュンキュンする最高に尊い内容だと、読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

イケメンで優しく文武両道な学校で一番モテる男子高校生の日野誠二が、小学一年生から一緒の幼馴染である三浦ネネに告白するところから物語は始まる。成長と共にいつの間にか日野と疎遠になり、自身の容姿や内面にコンプレックスを抱いていたネネは日野の告白を悪ふざけだと相手にしない。
それでも想いを再度伝えようと必死になる日野がとった行動が…。
最後は思わずキュンキュンしてしまう素敵な結末に読者からも「本当に良かった」「本人たちも最高なんだけど周りも良い奴ら」「優しい世界」「読んで良かった」「素晴らしすぎて言葉が出なくなる」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

こちらの短編漫画はまだ単行本などには収録されていないようなので、じっくり読みたい際はイオンシネマコミックで読み込むのも良いかもしれない。
そのほか、今井大輔さんは現在『ビターコネクト』『恋と地獄』の2作を連載中なので、気になった方はぜひそちらも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ