『カメ止め』上田慎一郎監督がTikTokに投稿!短編映画『レンタル部下』が面白い

中2イズムをフォローする

2018年公開の監督作『カメラを止めるな!』が、東京都内2館での上映から口コミで話題が広がり、最終的には全国で拡大上映され大ヒットを記録した上田慎一郎監督。彼がTikTokに投稿している短編映画が面白いと、いま映画ファンの間で話題となっている。そのうちの一作『レンタル部下』が、闇が深い内容で秀逸なのでご紹介したい。

@picorelab 「レンタル部下」#ショートフィルム #ショートドラマ #TikTokShortFilm ♬ オリジナル楽曲 – 上田慎一郎

部下の女性を叱責するスーツ姿の男性。よくある会社での一コマかと思いきや、時間がきたところでこれが「レンタル部下」というサービスだったことが判明する。その後に明るみになってくるこの男性や女性の素性…そして予想だにしなかった最後に、視聴者からは「人それぞれが抱えている悩みを見た気がした」「流石カメ止め監督」「最後まで見たほうが良い」「すごい吸引力」など絶賛する声が多数寄せられている。

また上田監督もSNS上でのこの作品に対する盛り上がりを知ったようで、反応を楽しんでいる様子だ。

@picorelab 「説明台詞オブ・ザ・デッド」#ショートフィルム #ショートドラマ ♬ オリジナル楽曲 – 上田慎一郎

他にも思わずドキッとするようなユニークな設定、視点の短編映画が続々投稿されているので、気になった方はぜひ監督のTikTokのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ