メンタル強すぎて採用!?漫画『面接にきた受け止めてくれる人』の結末がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんがTwitterに掲載した3コマ漫画『面接にきた受け止めてくれる人』が、予想外の展開にじわじわくると読者の間で人気だ。
その投稿漫画がこちら。

面接官から「それじゃウチじゃなくてもできますよね」「どうしてウチなんですか?」と圧が強めの質問を受ける男性。面接ではありがちな質問なのだが、男性は思わぬリアクションをするのだった…。

突然、面接官の男性を抱きしめ肯定し始める男性。いつのまにか、面接ではなくカウンセリングの場と化していたのだった。

これには読者も「おもしろい」「このくらいの余裕を持って面接に臨みたい」「メンタル強すぎ」「これは本当にそう」「明日の面接これでいくか」「これは採用」など様々なコメントを寄せている。

圧迫面接や真意の測りかねる質問で就活中に疲弊してしまう人も多い中、この漫画のような広い心で臨めば、もしかしたら風向きが変わって良い結果がもたらされるかもしれない。そう考えたら少しは心身が軽く感じられるのではないだろうか。

なお、この漫画にはさらなる意外な展開があり、その続きがジョンソンともゆきさんのブログに掲載されているので、興味がある方はぜひブログを閲覧してほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ