初日から非道!漫画『1日ごとに性格が悪くなるエッセイスト』が性悪すぎて面白い

中2イズムをフォローする

漫画家のなか憲人さんが別名義で活動してる犬のかがやき(@inunokagayaki)が1月1日よりTwitterに毎日投稿している新たな連載『1日ごとに性格が悪くなるエッセイスト』が、非道すぎて面白いといま読者の間で話題だ。
その投稿漫画がこちら。

これまではエッセイ調の漫画として、お団子頭のキャラクターを語り手に、日常と少し不思議な世界をミックスして描かれてきた。そのテンションは変わらずに、どういう訳か元旦から日に日にこのキャラクター(エッセイスト)の性格や素行が悪くなり、4日目である1月4日の段階で早くも警察に捕まり、拘束具で縛られ牢屋に閉じ込められているのだ。

これには読者も驚きを隠せない様子で「フルマラソンなのに100メートル走のペースでスタートしてしまった人」「初日から千秋楽レベル」「異世界転生物で最初から強い主人公みたい」「1日目にして最低」「序盤から性格が悪くて今後が楽しみ」など様々なコメントを寄せている状況だ。

これからどんな展開が待ち受けているのか、すでに相当な性悪になっているこのエッセイストの物語から目が離せない。

なお、過去の漫画が単行本『犬のかがやき日記』として発売中なので、気になる方はぜひそちらも読んでほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ