あえて優先度は下げろ!?「上司からの急なタスク」に対するライフハック漫画に共感の声

中2イズムをフォローする

四コマ漫画を得意とする漫画家のネコロス(@youyakuya)さんがTwitterに投稿した漫画『上司からの急なタスクには……』が、いま多くの読者から共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

突如、今日中にパワポで資料を作成して欲しいと上司から無茶振りされてしまう女性社員。懸命にそれに応えようとしていると後ろから「上司からの急なタスクはよほどでない限り優先順位を下げて行うべき」と声掛けしてくる先輩らしき女性社員の姿が。「使えない奴」と思われそうなことを恐れる女性社員に、先輩は「勝負は本業務の実績なのだから逆に使える奴と思われるのはおしまい」だと諭すのであった。

これには読者も「これが続くと便利扱いされる」「良い悟り」「今日中にというワード繰り出す上司が一番使えないのが事実」「潔い」「これは絶対覚えておきたい」など様々なコメントを寄せており、共感している様子だ。

ただし、多くの会社で自身の評価を下すのは上司であるため、優先度は上げずとも上司の心証を悪くしない程度には進捗させておくことが大切そうだ。

ネコロスさんは他にも様々な四コマライフハック漫画を投稿しているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ