挑戦した時点で偉い!「無敵メンタル」になる思考法を描いたイラストに共感集まる

中2イズムをフォローする

漫画家の255(@nikokosan) さんがTwitterに投稿したイラスト『無敵メンタル』が、現在多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿イラストがこちら。

何かにトライして失敗した場合「才能ないのに頑張って偉すぎ」と自分を褒め、逆に上手く行った場合は「頑張った時点で超偉いのに成果まで上げて」と自分を更に褒めるというものだ。
そうすることでどんな事も挑戦した時点で必ず自画自賛できるため、メンタルが無敵状態になれるというのだ。

この姿勢には多くのフォロワーから「素晴らしい」「見習いたい」「こんな風に生きたい」「憧れる」「ポジティブは最高」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

またこういったメンタルを構築する上では「納得行くまでやる姿勢」が大事だといったコメントも寄せられており、どんな人も挑戦しさえすれば必ず無敵メンタルになれる、という訳ではないようだ。

とはいえ失敗することを恐れるあまりやらない理由を探しがちな人は、この姿勢を参考にしてみてはいかがだろうか。

なお、255さんはYouTubeでもチャンネルを開設し活動しているので、気になる方はそちらもチェックしてほしい。

255さんホームページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ