小さい頃強く頭を打った人が多い!?漫画『美大都市伝説』が美大入学者あるあるだと話題

中2イズムをフォローする

現代美術を題材にした漫画『美術のトラちゃん』などの連載で知られるパピヨン本田(@papiyonhonda) さんがTwitterに投稿した『美大都市伝説』が、多くの読者からいま共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

「美大に入る人は小さい頃強く頭を打った人が多いんだって」「僕もその一人!」と意気揚々と美大の入学式に臨む一人の若者。しかし、実際に入学してみると、頭を打つどころか自ら木に頭突きし続けるまるでパキケファロサウルスみたいな存在ばかりだったのだ…。

これには美大出身者や馴染みのある読者から多数コメントが寄せられており「確かに思い当たる事が」「美大生あるある過ぎる」「頭を強く打ち過ぎて逆に頭突きが武器みたいな人達ばっかり」などなぜか一定数心当たりがあるようだ。

たまたま「強く頭を打った」というエピソードに絞っているが、自分が特別な存在だと思っていたら案外上には上がいた…とう経験をした人は美大に限らず多いのではないだろうか。
それが個性として色濃く出ているのが美大なのかもしれない。

パピヨン本田さんのTwitterアカウントには多数の1ページ漫画が掲載されているので、興味のある方はぜひフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ